前よりかは更新の間が開かなかった。良い感じですね。
さぎさめです。

さて、今月は自宅PC環境をちょこちょこアップグレードしたりしてます。
データ用に 2TB の HDD を買い、流れでついでに、システム用に 256GB の SSD を買ったりしました。

データ用のは、5年以上前に買った HDD を未だに使っていたのです。
ですが、容量的には 300GB くらいで、1年前くらいから普通に容量足りてなかったので、ついに新調してしまいました。
いやー、今まであふれていた分を突っ込んでも全然余裕だし、いいですね。

で、システムの方は、HDD の読み込みが遅すぎて仕方なかったので、我慢できず SSD 買っちゃいました。
いやー、起動が早くなっていいですね。起動して使えるようになるまで5分くらい待っていたのは一体何だったのか。
環境構築もちょっと落ち着いてきて、これからちょこちょこ、必要になったソフトを入れていこうって感じです。

まぁ、最近は本当にプライベートの時間が減ってしまってアレなので、少しでもその辺なんとかできたらいいなーとか思って導入したりもしました。
時間は大事ですからね。これで無駄な待ち時間とかが減っていけば安いものです。

まぁそんな感じで、たまにはお金使うのもいいよね!という日記でした。

コメントを残す



Top